認証プログラム

ヘルスツーリズム認証を取得したプログラムをご紹介します

阿蘇くじゅう国立公園 菊池渓谷散策ツアー

森林浴とマイナスイオンを味わいながら健康増進!

変化に富んだ森林の景観と美しい渓流や滝を間近に体験しながら、菊池渓谷の「水」をテーマに、癒しと健康、水が育んできた農畜産物、歴史文化の学びを交えた「新しい菊池渓谷の楽しみ方」を提供します。

テーマとする健康分野

プログラム内容

阿蘇くじゅう国立公園 菊池渓谷内は森林浴とマイナスイオンを味わえるハイキングコース。高低差の少ない整備された全長2kmほどの遊歩道を2時間かけてゆったりと歩きます。

  • 健康チェック、オリエンテーション、菊池渓谷の概要等の紹介(15分)
  • 菊池渓谷内でのウォーキング(2時間)

プログラムの目的

運動習慣のない方でも無理せずご参加いただけます。渓谷のハイキングを通じて、菊池渓谷の「水」が育んできた農林畜産物や歴史文化の関わりについても学べるほか、運動時の効率的な水分摂取方法など健康への気づきを促すプログラムとなっています。

こんな方におすすめ

心身の健康増進に関心のある主に高齢期の方、日常から離れて自然にふれながら癒しを感じたいと思っている、主に青年期の女性の方、親子で身体を動かしたい家族連れの方

プログラムのお問い合わせ・ご予約先

一般社団法人 菊池観光協会

公式サイト
https://kikuchikanko.ne.jp/
トップへ戻る