認証プログラム

ヘルスツーリズム認証を取得したプログラムをご紹介します

乳がんリハビリヨガ

心と体が喜ぶひとときをお過ごしください

乳がんリハビリヨガインストラクターが、心と体を丁寧にサポート。レッスンの後は、通常は宿泊者限定の「展望大浴場」を貸し切りでご利用いただけます。

テーマとする健康分野

プログラム内容

長年の看護師経験と専門知識を持つ乳がんリハビリヨガインストラクターが、乳がんを罹患した方の心と体をゆったりとサポートします。同じ体験者が集まり、ヨガと、周りの目を気にすることなく温泉に入ることを通して、リラックスしながら同じ悩みを共有していきます。

  • ヨガプログラム(60分)
    リラクゼーション
    呼吸と身体に意識を向けて、ゆっくりと呼吸を整えましょう。
    呼吸への気づき
    心身に集中し、「今」の自分の心と身体への気づきを高めましょう。
    呼吸法・アーサナ(動き・体操)で穏やかな運動を
    簡単なポーズで身体をゆっくり大きく動かしながら、身体を呼吸と連動させ、無理せず、楽しく、心地よく丁寧にほぐしましょう。
  • 天然温泉入浴(60分)
※本プログラムは医療行為ではありません。

プログラムの目的

乳がん経験者のコミュニティー形成が目的です。プログラムを通して、参加者同士の出会いの場を提供し、心の健康や前向きな気持ちを取り戻すことにつなげます。治療中や治療終了後であっても、乳がんを罹患したことや、乳房を切除したことによるメンタル面でのダメージが大きく、出かけることすら控える状況があるなか、長年の看護師経験と専門知識を持つ乳がんリハビリヨガインストラクターの天井紀代美講師が、ヨガを通して、参加者の心と体をゆっくりと丁寧にサポートします。

こんな方におすすめ

乳がん経験者

プログラムのお問い合わせ・ご予約先

株式会社ラスイート 「神戸みなと温泉 蓮」

公式サイト
https://ren-onsen.jp/
トップへ戻る